生地のご案内・・・いつも赤ちゃんにやさしい生地を探しています!

◆本体

ハーフリネン生成 (綿50%、麻50%)

 ⇒適度なハリがありますが、風合いは柔らかく、丈夫で通年ご利用いただけます。生成は綿麻生来の色合いです。この生成はくったりしたシワ感がとても良い感じです。(選びに選び抜きました!)残念なことに仕入れが安定しません!(超人気生地ですぐに売り越してしまうそうです。)ご承知おきくださいませ。価格と品質のバランスが良くお財布にやさしい生地です♪

◆本体

綿麻ダンガリ―(綿45%、麻/プリミエルリネン55%)

 ⇒プリミエルリネンは世界有数のリネンの郷『ベルギー』産リネンです。

洗練された光沢のあるのが特徴です。風合い・色合いはベビー向け&おんぶ紐向けで縫製しやすいので気に入っています。綿麻はコットンとリネンの良いとこ取りで、柔らかくもあり、張りもあるのが特徴です。リネンのくったり感がシワを気にせず使い込めますし、リネンのナチュラル感が洗濯による色落ちを気にせずに使い込めます。お手入れが簡単な主婦向けの都合の良い生地ですので大~好きです!お気に召していただきたい!!

◆本体

カラーリネン(リネン100%)

 リネンのチクチク感やごわごわ感の極力少なく、そしてずっしり赤ちゃんをしっかり持ち上げられるリネンを探しました。使い込むほどにしっくりした風合いになっていきます。リネンの良いところは夏涼しくて冬暖かく、すぐに乾くところ!! 生地本来のボリュームが赤ちゃんのずっしり感を苦も無く持ち上げてくれるのですが、小柄な方にはサイズをより細かく調整してお届けします。お財布の許す限り・・・元は絶対に取れると信じてオススメします! イチオシ!!です。

◆本体

綿100%生地について

 弊社では綿100%の本体生地は採用していません。綿100%の生地は風合いが柔らかく厚みによっては強度も充分にある良いおんぶ紐に仕上がります。綿麻やリネンの厚みを参考にお選びください。綿100%はお肌の弱い方には最適な生地です。

 ただ、綿麻やリネン100%に比べて乾きにくいという点と、色褪せの見劣りが甚だしく…みすぼらしく見栄えが悪くなってしまうという点が大きなマイナスポイントになってしまいます。

 ジャブジャブお洗濯をして充分に使い込んでいただきたい場合に色褪せたおんぶリンをしていただくようになるのはなあ~と引け目を感じてしまい採用を見送っている次第です。